炎天下の日中を避け、夕方から豊平川沿いでサイクリング写真撮影

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一昨日の日曜日、どこか外に写真を撮りに行きたかったけれども、ここ札幌はカンカン照りで最高気温31℃と真夏日。
昼間に出かけたら暑さで死んでしまうなと思い、夕方から豊平川沿いをサイクリングしながら写真を撮ってきました。

今まで豊平川沿いは基本的に昼前後にしか訪れたことがなかったんですが、今回夕方に行ってみると、普段とは全く別な光景が広がっていて、たくさん写真を取ることができました。

豊平側沿いにサイクリングして撮る写真は最近少しマンネリ化していたんですけども、訪れる時間を変えるだけでこうも撮れる写真が変わってくるんだなという気づきを得られた一日でした。

あと、フルサイズ換算600mmなのに手持ち1/50秒撮影で手ブレしないOM-D E-M1 MarkⅡとM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの組み合わせの凄さも再確認できました。

DSCF7018.jpg

DSCF7025.jpg

P7290141.jpg

DSCF7031.jpg

P7290181.jpg

DSCF7035.jpg

DSCF7039.jpg

DSCF7043.jpg

DSCF7044.jpg

DSCF7049.jpg

DSCF7050.jpg

DSCF7051.jpg

P7290220.jpg

DSCF7054.jpg

DSCF7057.jpg

DSCF7060.jpg

DSCF7061.jpg

DSCF7075.jpg

DSCF7072.jpg

DSCF7086.jpg

DSCF7098.jpg

DSCF7089.jpg

使用カメラ&レンズ 

タイトルとURLをコピーしました