ばんけいの森花火大会2014へ花火撮影に行ってきた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日こんな記事を書いて予習していた花火撮影、ばんけいの森花火大会で実践してきましたよ。

花火大会に行く前に確認しておきたい 綺麗に花火を撮影するのに役立つサイトまとめ
photo by Amani Hasan お盆も近づき、全国各地で花火大会が開催されるシーズンになってきましたね。 僕も遅ればせながら今週末、花火大会に出かけることになったので自分の忘備録がてら花火撮影に役だつサイトをまとめてみま...

意外と綺麗に花火が撮れた

f:id:madhatter87:20140811184233j:plain

撮影後トリミング

f:id:madhatter87:20140811184239p:plain

Photoshop Elementsの比較明合成で4枚の画像を合成してゴージャスに。

花火開始までの時間つぶし

花火開始が19:30だったんですが、会場に15時前に到着してしまったため、会場近くでジンギスカンを食べたり、虫や植物の写真を撮って時間潰しをしてました。

f:id:madhatter87:20140811185329j:plain

ばんけい苑にて1人寂しく炭火焼きジンギスカン。

広いテーブル席でぽつねんと肉を焼いているmadを哀れに思ったのか、店員のおばちゃんが

「炭火で焼いたらおいしいでしょ。札幌は初めて?」

と声をかけてくれました。

札幌在住9年目ですよ。

f:id:madhatter87:20140811184317j:plain

サッポロフキバッタ

f:id:madhatter87:20140811184326j:plain

網目が綺麗で撮った一枚

f:id:madhatter87:20140811184325j:plain

こけ苔コケ

f:id:madhatter87:20140811184331j:plain

今年も大量発生中のマイマイガ

使用カメラ&レンズ

タイトルとURLをコピーしました