紅桜公園の紅葉とアートそしてホテルローヤル

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんだか無性に外へ写真を撮りたい。そう思って有給を取得した今週の水曜日。
天気が良ければ自転車で遠出しようと思っていたのですが、あいにく天気があまりよくなかったので、公共交通機関(地下鉄)+徒歩で行けて、紅葉がきれいな庭園を眺めることができる紅桜公園まで行ってきました。

紅桜公園は、札幌市営地下鉄 南北線の「自衛隊前」駅から歩いて15分ほどで行ける公園です。ちなみに自衛隊前駅から精進川沿いに歩いていくルートは以前のこちらの記事で紹介しています。

【地下鉄駅から徒歩15分】札幌の穴場紅葉スポット「紅櫻公園」で写真撮影
札幌市澄川にある穴場の紅葉撮影スポット「紅櫻(紅桜)公園」で紅葉写真を撮ってきました。地下鉄「自衛隊前駅」から徒歩で15分で行ける紅櫻(紅桜)公園。園内にはインスタ映えしそうな撮影スポットが盛りだくさんでしたよ!

撮影写真

最後に行ってから丸2年のあいだ再訪したことがなかった紅桜公園。

公園内に紅櫻アウトドアガーデンというキャンプ場ができてたり、アート作品を展示していたり、入園料が300円から500円に値上がりしていたりと、2年の間にアップデートされている部分が色々ありました。

20201014-WA140011.jpg

20201014-WA140036.jpg

20201014-WA140242.jpg

20201014-WA140065.jpg

20201014-WA140066.jpg

20201014-WA140077.jpg

20201014-WA140086.jpg

20201014-WA140234.jpg

20201014-WA140235.jpg

20201014-WA140133.jpg

20201014-WA140138-Edit.jpg

20201014-WA140143.jpg

20201014-WA140236.jpg

20201014-WA140248.jpg

20201014-WA140160.jpg

20201014-WA140249.jpg

20201014-WA140184.jpg

20201014-WA140240.jpg

20201014-WA140202.jpg

20201014-WA140243.jpg

20201014-WA140245.jpg

20201014-WA140246.jpg

園内の「SAKURAホール」では桜木紫乃さん原作の映画「ホテルローヤル」で使われた撮影道具とパネルの展示をやっていました。ここ紅桜公園も映画のロケ地になっていたようです。

使用カメラ&レンズ

タイトルとURLをコピーしました