やっぱり動物園には望遠ズームレンズ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本日、結婚式の本番2日前にしてようやくプロフィールVTRが完成しました!

やったー!

久々に開放的な気分になったので、お昼から円山動物園に動物の写真を撮りに行くことにしました。

年間パスポートがあると気軽に行けるのがいいですね。

猛禽類のフリーフライトがすごい!

なにも計画をたてないでぷらーっと訪れた円山動物園。

ちょうど着いたころに猛禽類のフリーフライトショーがあるという案内を見かけて喜び勇んで撮りに行ってきました。

ユーラシアワシミミズク

DSC_6542.jpg

DSC_6547-Edit-Edit.jpg

トビ

DSC_6558.jpg

普段、あまり間近で見られない猛禽類の飛翔シーンを思う存分堪能できて大満足でした。

飼育員のおねえさんが格好良かった!

こんな素敵なショーが見れるところが動物園のいいところですね。

写真撮影の訓練になります。

ほかの動物たち

エゾシカ

DSC_6569.jpg

なんとなく間の抜けた動作が目立つ囲いの中のエゾシカも、ふとした瞬間にキリッとなることがあり、そこを狙って撮った一枚。

このあと、すぐに「へちょ」っとしてしまいました。

エゾリス

DSC_6531.jpg

動物園に向かう途中に見かけたエゾリス。

流し撮りに挑戦してみたら見事に失敗しましたが、これはこれで味のある画が撮れたと自己満足。

ストレス解消法としての写真撮影

久しぶりに体を思いっきり動かして写真を好きなだけ撮ってきたら、溜まっていたストレスが解消した気がします。

やっぱり部屋にこもってずっとパソコン作業をしていると、辛いものがありますね。

これから紅葉の季節に入るし、どんどん撮りにいこうと思います。

使用カメラ&レンズ

タイトルとURLをコピーしました