【第35回さっぽろホワイトイルミネーション】大通公園のイルミネーションを撮影

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日からさっぽろホワイトイルミネーションが始まったとのニュースを見て、「せっかくの連休、お祭り的な空気に浸りたいものである」と思い立ち、カメラを鞄に忍ばせて大通公園まで行ってきました。

DSC_7583.jpg

16:30からライトアップ開始。

西3丁目になんだか見慣れないオブジェクトを発見。

ここには去年までずっとハスカップのオブジェがライトアップされていた気がしましたが、今年から変わったんでしょうか。

f:id:madhatter87:20151121202148j:plain

そして今年は物見台に初登頂。

絨毯のように敷き詰められたライトアップを正面から見たいと毎年思いながらも、待つのが寒い、混んでるという理由で果たせていませんでした。

そんな積年の願望を叶えるべく、4:25くらいから並んだところ20分立たないうちに順番が。

DSC_7609.jpg

DSC_7607.jpg

DSC_7608.jpg

DSC_7603.jpg

物見台の上に滞在できる時間は1〜2分なので、急いで写真撮影をしてきました。

Nikon D7100に標準ズームレンズのAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6Gを付けて撮影してます。

札幌中心部
mad

北海道札幌市在住。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅲ」「OM-D E-M1X」や富士フイルムの「X-T3」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

Adobe Stockで写真も販売しています。

Adobe Stock ポートフォリオ

このブログをフォローする
このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました