【雪ミク 2014】MAGICAL SNOW MUSEUM で雪ミクを堪能してきた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:madhatter87:20140209153600j:plain
きのう初日の開始時間に会場へ向かったはいいけれど、ものすごい数の入場待ち列に圧倒されて行く気力がなくなってしまった MAGICAL SNOW MUSEUM

サッポロファクトリーホールで開催されているこのイベント。

さっぽろ雪祭りも残すところ3日である今日こそリベンジしようと、15:30くらいに行ってみたら意外にすんなりと入れました。

ということで、会場で撮ってきた写真をどうぞ!

会場入口横のガラス

f:id:madhatter87:20140209152500j:plain

f:id:madhatter87:20140209152525j:plain

もうね、入り口からして可愛いわけですよ。

入る前から鼻息が荒くなるとですよ。

ふんすふんす。

会場俯瞰

f:id:madhatter87:20140209153741j:plain

2階から見た会場内の光景。

物販コーナーとステージを中心として混んでいました。

pullip(プーリップ)雪ミク

f:id:madhatter87:20140209153020j:plain

第62回 さっぽろ雪まつり記念モデルの プーリップ/VOCALOID・雪ミク

現物は初めて見ましたが、すごくいいです!

SNOW MIKU ギャラリー 2014 イラストコレクション

f:id:madhatter87:20140209153822j:plain

f:id:madhatter87:20140209152813j:plain

f:id:madhatter87:20140209153313j:plain

f:id:madhatter87:20140209152851j:plain

雪ミクのイラストパネルがずらーっと並んでます。

印刷された状態で見ると、がらっと雰囲気が変わりますね。

初代ねんどろいど雪ミクと今年の雪ミクの出会い

f:id:madhatter87:20140209153611j:plain

f:id:madhatter87:20140209153600j:plain

初代ねんどろいど雪ミクと今年のモデル。

ストーリー性のある素敵なディスプレイです!

お絵かきスペース piaproの壁

f:id:madhatter87:20140209153201j:plain

f:id:madhatter87:20140209153216j:plain

こういう所で下絵なしにサラサラ描ける人ってすごいと思う。

物販ブース

f:id:madhatter87:20140209154033j:plain

狙ってたグッズはほぼ完売状態でした。残念。

f:id:madhatter87:20140209153945j:plain

リカちゃん 雪ミク Magical Snow Ver.

・・・リカちゃんファンもミクファンも両方取り逃してる気がする素敵な商品。

入場記念ピンズもらえたよ!

f:id:madhatter87:20140209182002j:plain

イベントのWebサイトで「配布予定数が無くなり次第終了」

と書かれていた入場記念ピンズ。

初日に行かないと無くなっちゃうかなーと思ってたんですが、2日目の午後でもちゃんともらえましたよ!

しっかりと作りこまれていて高級感を感じさせる仕上がりです。

【おまけ】雪ミク雪像と雪ミク自動販売機

f:id:madhatter87:20140209162233j:plain

f:id:madhatter87:20140209162422j:plain

帰りにそのまま東西線で西11丁目駅まで行って撮影してきた雪像と自動販売機。

2つとも西11丁目会場にありますよー。

札幌中心部
mad

北海道札幌市在住。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅲ」「OM-D E-M1X」や富士フイルムの「X-T3」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

Adobe Stockで写真も販売しています。

Adobe Stock ポートフォリオ

このブログをフォローする
このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました