「小樽雪あかりの路」に行ってきた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:madhatter87:20140215181825j:plain

本日は明日まで開催されている小樽雪あかりの路に行ってきました。

フォトコンテストに応募を考えているなら開催初日撮影がいいかも

f:id:madhatter87:20140215160124j:plain

2月7日から開催している小樽雪あかりの路。

始まってから一週間以上経っているので、アイスキャンドルや雪像に若干のくたびれが見られました。

これはこれで味わいがあって好きですが、フォトコンテストに応募することを考えている人は開催後日の浅いうちに行くことをおすすめします。

天狗山に登らずとも外人坂から夜景が見えます

f:id:madhatter87:20140215172616j:plain

外人坂を登り切ったところからのプチ夜景

小樽の夜景と言えば天狗山からの夜景ですが、バスでロープウェイ乗り場まで行く必要があり少し面倒。

そんな人は境町通りから外人坂を登ったところからの夜景をおすすめします。

水天宮あたりまでいくと港が見えますよ。

境町通りの喧騒が嘘のように静かな場所からの夜景、おすすめ。


大きな地図で見る

ボランティア無しでは成り立たないイベント

f:id:madhatter87:20140215164353j:plain

小樽運河の浮き球キャンドルを設置するボランティアさんたち

15時過ぎから小樽入りしまして街中を散策していたんですが、そこで初めて知ったのはボランティアさんたちがこのイベントを作り上げているという事実。

ページが見つかりませんでした – 小樽雪あかりの路

祭りはみんなで創り上げていくものなんだなと実感できた一日でした。

小樽雪あかりの路は明日まで開催していますので、興味のある方はぜひ行ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました