【さっぽろ雪祭り3日目】雪祭初音鑑(ゆきまつり*はつねかがみ)に行ってきた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

札幌雪祭りも3日目となった本日、行ってきましたよ。

雪祭初音鑑(ゆきまつり*はつねかがみ)へ!

SNOW MIKU 2014 | 雪祭初音鑑

スクリーンにボカロ映像を映して行われるこのコンサート。

正直言って見るまではただの映像だろーとたかをくくっていたんですが、実際に見てみると立体感にあふれる映像で・・・科学の力ってすげー と思いました。

バーチャルアイドルで集客できる時代がきたんですねぇ。

ちなみに雪祭初音鑑には「White」と「Blue」2種類の演目がありまして、madが今回行ったのは「Blue」

この演目では、ミクのほかにリン、レン、ルカ姐さんが出演します。

ルカ姐さん、セクシーでしたぞ!

戦利品

f:id:madhatter87:20140207210935j:plain

会場で販売していたショッピングバック 800円

これがまたでかくて帰り道に地下鉄乗ってくるときに軽く羞恥プレイでしたよ!

f:id:madhatter87:20140207211128j:plain

正面拡大図。

猫魚さんのイラストです。かわええ。

「猫魚」のプロフィール [pixiv]

f:id:madhatter87:20140207211058j:plain

裏面

f:id:madhatter87:20140207211401j:plain

左が雪祭初音鑑の入場記念品のストラップで、右が物品購入記念のトレーディングカードです。

明日から「MAGICAL SNOW MUSEUM」が始まります

あしたからサッポロファクトリーにて、まるごと雪ミクな展示会

MAGICAL SNOW MUSEUM

が開催されます。

SNOW MIKU 2014 | サッポロファクトリーイベント情報

・・・当然これも行きますよ!

明日は早起きして入場記念ピンズを逃さないように頑張ります。

札幌中心部
mad

北海道札幌市在住。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅲ」「OM-D E-M1X」や富士フイルムの「X-T3」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

Adobe Stockで写真も販売しています。

Adobe Stock ポートフォリオ

このブログをフォローする
このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました