今年の締めくくり!冬の円山に登って観音像を拝んできた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も本日で終わりということで、山の登り納め写真の撮り納めを兼ねて午後から円山に登ってきましたよ。

八十八ヶ所から登って観音像を撮る

円山八十八ヶ所

円山の登山口の一つである八十八ヶ所口の様子。

けっこう雪が積もってましたが、登山道は雪が踏み固められているので楽に登れます。

このルートは登りに観音像がたくさんあるので、今日は観音像をじっくり眺めて登ることにしました。

20141231-DSC_0549.jpg

登山口付近で早くもインパクトの強い方々に遭遇。

冬の円山のお地蔵さん・観音さまは、艶やかなおべべに身をつつんでいます。

20141231-DSC_0552.jpg

20141231-DSC_0553.jpg

20141231-DSC_0555.jpg

20141231-DSC_0558.jpg

20141231-DSC_0597.jpg

20141231-DSC_0598.jpg

20141231-DSC_0567.jpg

20141231-DSC_0588.jpg

山頂からの眺めは冬の方が綺麗かも

20141231-DSC_0599.jpg

一時間ほどで山頂に到着しました。

いつもは岩でゴツゴツしている山頂もこの時期は雪にすっぽり覆われます。

20141231-DSC_0600.jpg

山頂から札幌市街を見下ろす。

空気が澄んでいて、うっすらと雪に覆われた街を遠くまで見渡すことができました。

綺麗な風景を眺めて年の瀬に心が洗われた気がします。

今年ももう終わりですが、来年も当ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

使用カメラ&レンズ

円山
mad

北海道札幌市在住。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅲ」「OM-D E-M1X」や富士フイルムの「X-T3」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

Adobe Stockで写真も販売しています。

Adobe Stock ポートフォリオ

このブログをフォローする
このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました