雪中の秘湯露天風呂に入ろう【支笏湖温泉 丸駒温泉旅館】後編(風景編)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:madhatter87:20140113195224j:plain

雪中の秘湯露天風呂に入ろう【支笏湖温泉 丸駒温泉旅館】前編(施設編)

昨日書いたこの記事の後編ということで、今日は撮影した風景写真をご紹介です。

f:id:madhatter87:20140113195304j:plain

丸駒温泉旅館の裏手から撮影した支笏湖。
撮影時間は朝の7時くらいです。

雪が降っててすごく寒い!

f:id:madhatter87:20140113195322j:plain

支笏湖。

もはや湖ではなく海です。

支笏湖は4万年ほどに形成された支笏カルデラに水が溜まったカルデラ湖。

 周囲長:40.4km
 面積:78.4km2
 最大水深:363.0m
 平均水深:265.4.m
 貯水量:20.9km3

と湖水面積自体は全国8位ですが、水深が馬鹿みたいに深いこともあり貯水量は琵琶湖に次いで2位です。

f:id:madhatter87:20140113195341j:plain

湖にせり出す桟橋。

橋にはロープがかかっており、冬期間は入れないようになっていました。

f:id:madhatter87:20140113195400j:plain

f:id:madhatter87:20140113201339j:plain

露天風呂の外観。
湖岸に張り付くように建っています。まさに秘湯。

f:id:madhatter87:20140113201600j:plain

朝陽と風不死岳(ふっぷしだけ)

天気が悪かったので、朝陽が出るところを撮るのは無理だなぁと、半ば寒さに負けて一度部屋に戻ったのですが、そのあと見事に雪が止んだので再度撮影ポイントへ。

madにとっては今年初日の出。
ありがたや。

f:id:madhatter87:20140113202326j:plain

丸駒温泉旅館へ続く道。

ほんとうに山の中です。

f:id:madhatter87:20140113202422j:plain

朝陽をバックに樹の枝を撮影。

あいにく天気がよろしくなく、あまり写真は撮れませんでしたがとても楽しい温泉旅行でした。

丸駒温泉旅館、今度は夏にもう一度行きたいです。

丸駒温泉旅館【じゃらんnet】

タイトルとURLをコピーしました