氷濤まつりで有名な支笏湖温泉に行ってきます

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年末年始の連休明けの仕事始めが今週月曜。

毎度毎度のことですが、連休明けの労働は辛いんです。

もう水曜日あたりからヘロヘロになっており、今週末に1週間頑張った自分へのご褒美を考えないとやってられないぜっ!という感じになってしまったので温泉に行くことにしました。

土日で一泊の温泉旅行に行こうと思い立ち、「近場だけど定山渓より遠いところ&行ったことないところ」という条件で検討した結果、支笏湖温泉に決めました。

湖畔の宿支笏湖 丸駒温泉旅館【公式】 北海道の絶景温泉と癒しのサウナ
創業大正4年、北海道支笏湖畔に佇む秘境温泉旅館。湖側の客室や露天風呂からは国立公園に指定された「支笏湖」の絶景が望めます。大浴場併設サウナは支笏湖ビューの水風呂・外気浴チェアと共にサウナ好きの皆様にも人気の施設です。

宿泊場所は 丸駒温泉旅館

大正4年創業の老舗です。

札幌駅北口から無料送迎バスもあります。

また、この時期の支笏湖畔は「氷濤まつり」が有名ですね。

2024 千歳・支笏湖 氷濤まつり
支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付け凍らせた、大小様々な氷のオブジェが立ち並ぶ、北海道を代表する冬の祭典。 昼は支笏湖ブルーと呼ばれるナチュラルブルーに輝き、夜は色とりどりのライトに照らされ、幻想的な世界を演出します。

一度見に行きたいと思ってたんですよ!

そこで開催時期を調べてみると今年は

2014年01月24日 (金)~2014年02月16日 (日)

の期間に開催するみたいです!(^ω^ ≡ ^ω^)

( ゚д゚)ハッ!

“2014年01月24日 (金)~”

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

(´・ω・`)

(´・ω・`)ノ 行ってきます。

f:id:madhatter87:20140111114046j:plain

タイトルとURLをコピーしました