札幌駅パセオのリラックマストア札幌店でガチャガチャを回してきた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、やればやるほど仕事が増える円環の理に導かれているmadです。

・・・こんなの絶対おかしいよ!

さて、今回は先日行きつけの札幌駅パセオ内にあるリラックマストアに行ったときのことです。

ショップガイド|ショップ検索結果|札幌 パセオ JRタワー

コリラックマの「くったりぬいぐるみ」に着せる服(みつばちのやつ)が欲しいなーと店内をグルグルしていたら、店内の角にガチャガチャを発見。

200円玉を握り締めながらガチャガチャを物色している幼女の横から、何の迷いもなく2回がちゃがちゃしてきました。

「I love リラックマ メタルチェーン」

f:id:madhatter87:20140108200649j:plain

久しぶりのガチャガチャ。

ガチャガチャの相場、昔は100円が当たり前だったような気がするんですが、最近は当たり前に200円とかするんですな。

2個で400円。
子供の頃だったら絶対に手を出せない金額ですが、大人なので比較的懐に余裕もあり、2回回してきました。……大人っていいよね!

f:id:madhatter87:20140108200700j:plain

ちなみに今回挑戦したのは「I love リラックマ メタルチェーン」というガチャガチャ。

♥ぎゅー♥

♥せんべい♥ 

♥どーん♥ 

♥まねっこ♥ 

♥たまごごはん♥ 

♥コリラックマとキイロイトリ♥

の全6種類があります。
♥ぎゅー♥ か ♥まねっこ♥  が欲しい。 

それにしてもコリラックマ、あざとさが前面に出ているけれど可愛いものは仕方がない。 

可愛いは正義!

f:id:madhatter87:20140108201408j:plain

いざ開封の儀。

・・・こいつ、茶色いぞ!  

f:id:madhatter87:20140108200713j:plain

♥たまごごはん♥ 

でした。 
「わふー」というリラックマのセリフが聞こえてきそうなクオリティです。

ガチャガチャの商品ということもあり、残念なできを想像していましたが、厚みもあり意外としっかりとした造形です。

そして特筆すべきは口周り。 
最初は汚れかと思ったんですが、タマゴの黄身がついてます。
芸が細かいぜっ! 

f:id:madhatter87:20140108200723j:plain

で2個目は ♥せんべい♥  でした。

それにしても食ってばかりいるな、こいつ。

f:id:madhatter87:20140108200734j:plain

2つ並べてみるとこんな感じ。

ちなみにこの大きさは縦が3cmくらいです。

f:id:madhatter87:20140108200748j:plain

裏返してみると、格子状にキラキラ加工されてて高級感が漂ってます。
よく出来てるなー。

残念ながらコリラックマは出ませんでしたが、かぶらなかったし茶色いやつも可愛かったので良しとします。 

札幌にリラックマストアがあって良かったなぁと思う今日このごろです。

リラックマおすすめ記事

こんな記事も書いてます

リラックマ
mad

北海道札幌市在住。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅲ」「OM-D E-M1X」や富士フイルムの「X-T3」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

Adobe Stockで写真も販売しています。

Adobe Stock ポートフォリオ

このブログをフォローする
このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました