雨の北大構内を散歩

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここしばらくの暑い日々が嘘のように肌寒くなった本日の札幌です。
過ごしやすくなったのは良いけれど、雨が降り続く日曜日。
このままでは一日中出歩かないで休日が終わってしまうと思い、雨のなか北海道大学構内まで写真を撮りに散歩へ行ってきました。

20200830-W8300003.jpg

20200830-W8300007.jpg

20200830-W8300009.jpg

20200830-W8300010.jpg

20200830-W8300011.jpg

20200830-W8300018.jpg

20200830-W8300030.jpg

20200830-W8300033.jpg

20200830-W8300041.jpg

20200830-W8300044.jpg

20200830-W8300051.jpg

20200830-W8300058.jpg

20200830-W8300062.jpg

20200830-W8300064.jpg

20200830-W8300072.jpg

使用カメラ&レンズ

富士フイルム機に対する未練が残っていたのか、気の迷いでPanasonicのG9を売ってコンパクトデジタルカメラX100Fを中古で先日買いました。
とてもコンパクトで使いやすくて絵づくりも好みで言うことなしのカメラなんですが、防塵防滴使用ではないので、今日のような天気に持ち出すのはちょっと・・・ってときにやはり頼りになるのはオリンパスのカメラ。
カメラ本体やレンズがびちょびちょになっても全く気にせず撮れる安心感があります。

タイトルとURLをコピーしました