和リラックマシリーズ、くまが正座している柄が可愛すぎて骨抜き必至!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:madhatter87:20150304201326j:plain

先日、札幌駅パセオのリラックマストアに立ち寄った際に偶然見かけて一目惚れ。

衝動買いしてしまった「冷茶グラス 和柄 まめ」(600円+税)です。

 

f:id:madhatter87:20150304202210j:plain

 

この和リラックマシリーズには、僕がリラックマシリーズ史上最高の可愛さだと思ってるこのクマ柄があります。

 

f:id:madhatter87:20150304202717j:plain

我が家での通称「おっちゃんこ」

 

おっちゃんこ(「座る」の北海道方言)しているその姿の愛くるしさたるや!

見ているだけでほっこりとした気分になれます。

 

f:id:madhatter87:20150304203005j:plain

 

f:id:madhatter87:20150304203035j:plain

 

f:id:madhatter87:20150304211251j:plain

 

 

嫁さんが使っているランチバッグやタッパーにこの柄がプリントされていて、その愛くるしさにノックアウトされたmad、いつかこの柄が印刷されている可愛い小物があれば買おうと思っていたんですよ。

そこで見つけたのが今回の冷茶グラス。

そりゃ衝動買いもするってもんです。

 

愛くるしい「おっちゃんこ」

 昔はこの柄の和手ぬぐいが発売されていたみたいで、買いそびれたことを今になってすごく後悔してます・・・

やはり、見かけて気に入ったときにすぐ買っておかないとだめですね。

San-Xさん、ぜひ再販してください!

リラックマ
mad

北海道札幌市在住。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅲ」「OM-D E-M1X」や富士フイルムの「X-T3」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

Adobe Stockで写真も販売しています。

Adobe Stock ポートフォリオ

このブログをフォローする
このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました