【ガチャガチャ】ぽっちゃり系バレリーナのフィギュア「ポッチャリーナ」が可愛い!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、「マツコの知らない世界」にて「コップのフチ子」が取り上げられたこともあり、新しいフチ子さんを仕入れたいなーとヨドバシカメラ札幌店にフチ子のガチャガチャを探しに行ったのですよ。

しかしながら1階マクドナルドの横も、2階トイレの正面も、3回おもちゃコーナーにもフチ子がいなくてショボーンとしていたところ見つけたのがぽっちゃり系バレリーナ「ポッチャリーナ」

これでも良いかと200円を投入し、うちに連れて帰ってきたんですが予想以上に予想以上に可愛かったのでご紹介。

ポッチャリーナとは

20150419-P4190147.jpg

「ポッチャリーナ」とはリカちゃん人形でおなじみの株式会社タカラトミーアーツが手がけるぽっちゃり系バレリーナ フィギュアです。

ポッチャリーナ | パンダの穴 | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

リンク先を見ていただくと分かるんですが

  • キャッピーナ
  • スットローナ
  • マッヨーナ
  • ピッキーナ
  • ククリーナ
  • ダレリーナ(secret!)

のバリエーションがあります。

僕がこのたび引き当てたのは「キャッピーナ」らしい。

これがめちゃくちゃ可愛いのです。

キャッピーナを前・横・後ろから撮ってみた

20150420-DSC_2433.jpg

20150420-DSC_2434.jpg

20150420-DSC_2435.jpg

このむっちむっち具合がSo cute!! なのです。

キャッピーナというだけあって、土台部分がボトルキャップになってるので、ペットボトルに付けて持ち歩けば、このむちむち娘といつでも一緒、どこでもいっしょ。

とても200円とは思えない丁寧な作りです。

フチ子との相性も抜群!

20150420-DSC_2438.jpg

題名「痴女たちの饗宴」

フチ子さんと大きさも同じくらいで、一緒に遊ばせやすいのがポッチャリーナの魅力かなと思います。

おすすめ!

フィギュア
mad

北海道札幌市在住。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅲ」「OM-D E-M1X」や富士フイルムの「X-T3」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

Adobe Stockで写真も販売しています。

Adobe Stock ポートフォリオ

このブログをフォローする
このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました