【父の日プレゼント】室内にちょこんと飾れるミニ盆栽「ちょこぼん」がメチャ可愛い!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミニ盆栽「ちょこぼん

札幌の大丸セントラルに展示されているのを見かけて一目惚れして、ずーっともんもんとしていたんですが、この度とうとう買ってしまいましたよ!

DSC_3911

「ちょこぼん」とは

ミニ盆栽と漆器を合わせた気軽に楽しめて飾れる現代風の盆栽です。

ミニ盆栽×漆器「ちょこぼん」観葉植物感覚おしゃれなインテリア盆栽の通販 〜あたらしい感覚の盆栽スタイル〜

ずーっと盆栽を育ててみたかってけれど、敷居が高い感じがしてなかなか手を出せずにいたんですよね。

でも「ちょこぼん」なら試しに買ってみようかなと思える気軽さで、おまけに可愛い。

そんな私みたいな盆栽潜在ユーザーをうまいこと惹きつけてくれる、古い型にとらわれないアイディアがすごいですね!

「いっぷくmetal もみじ」を買ってみた

多様な種類があるちょこぼんの中でも、手頃な大きさと価格で秋には紅葉もたのしめる「いっぷく metal 」のもみじを買ってみました。

ウェブサイトより注文してから10日ほどで我が家に到着。
ごらんのとおり梱包も丁寧で、活き活きした状態で盆栽が届きます!

f:id:madhatter87:20150605212926j:plain

f:id:madhatter87:20150605212947j:plain

f:id:madhatter87:20150605212957j:plain

育て方の説明書一式も同梱されているので、初心者でも安心!

そして購入者への安心サポート3つがすばらしいです。

【1.盆栽師への質問OK!】
分からない事があれば何でも聞いて下さい。
盆栽師が質問に直接おこたえします^^

【2.返品OK!】
届いた商品がイメージと違ったら、7日以内なら返品OKです。

【3.植え替えサポート!】
有償で植え替えを行っています^^
新しい木に変えたり、コケを張り替えたり。
リフレッシュ!
木が枯れても、コケが枯れても安心です。

3つの安心サポートについて | ミニ盆栽×漆器「ちょこぼん」

f:id:madhatter87:20150605213655j:plain

室内小物撮影の幅がさらに拡がる

せっかく我が家にみずみずしい緑のスペースが誕生したのだから・・・ということで恒例の一人遊び。

f:id:madhatter87:20150605213108j:plain

盆栽のフチ子さん

f:id:madhatter87:20150605213152j:plain

コケ、うめぇ!!!

f:id:madhatter87:20150605213250j:plain

ぽれぽれ

父の日のギフトにもいい感じ

今年は6月21日が父の日ですね。

盆栽と聞くと、磯野波平さんくらいの年配のお父さんが、庭に棚を作って休日毎に手入れをしたりと難しい印象ですが、ちょこぼんならもっと気軽にスタイリッシュに盆栽を楽しむことができますよ!

今年はどんなプレゼントをあげようか悩んでいる人にもおすすめできるミニ盆栽「ちょこ盆」のご紹介でした。

植物フィギュア
mad

北海道札幌市在住。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅲ」「OM-D E-M1X」や富士フイルムの「X-T3」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

Adobe Stockで写真も販売しています。

Adobe Stock ポートフォリオ

このブログをフォローする
このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました