秋の西岡公園を散歩して写真撮影

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、madです。

一昨日の日曜日、ふと思い立って札幌市内の西岡公園まで写真を撮りに行ってきました。

20191014-Z0010041.jpg

20191014-Z0010037.jpg

20191014-Z0010027.jpg

20191014-Z0010030.jpg

20191014-PA140039.jpg

20191014-PA140038.jpg

20191014-PA140048.jpg

地下鉄南北線の澄川駅からバスに乗って10分ちょっとで行ける西岡公園。
以下に引用する情報にあるように、とても自然豊かな公園です。

西岡水源池を中心に月寒川およびその上流域の湿原と森林からなる特集公園。周辺の自然林や湿原をしっかり保全し、140種近い野鳥や50種類のトンボなどが確認されている。四季を通じ自然観察会が開かれるなど、自然を愛する人たちのメッカ的存在となっている。

『札幌の公園ガイド』 西岡公園の項より引用

ちょうどこの日もバードウォッチングを楽しむ団体さんが。
写真には取れませんでしたが、この日はカワセミを見かけることもできました。

市街地にエゾシカが現れてしまうような自然豊かな都市である札幌、少し足を伸ばすとこのような自然観察スポットに事欠かないのが素晴らしいことだなぁと日々感じながら過ごしています。

使用カメラ&レンズ

タイトルとURLをコピーしました