500円でフルカラーのフォトブックが作れるサービス「TOLOT(トロット)」を利用してみた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:madhatter87:20131021213143p:plain

フォトブック・フォトアルバム 500円 TOLOT

 

Facebookで友人が使っているのを見かけて気になっていたTOLOT。

500円でフルカラーのフォトブックが作れるサービスなのですが、実際に利用してみて感動したのでご紹介。

以下、実際に納品されたブツの写真です。

 

 

20131021-P1020587.jpg

発注してから一週間程でクロネコメール便で届きました。

しっかりとした薄手のダンボール素材の封筒でデザインも綺麗。 

20131021-P1020588.jpg

 開封したら、ちゃんとフォトブックが入っていました。

なんとブックカバーまでかかっています。すごい。

大きさは文庫本サイズで、表紙はフォトブック作成時にテンプレから選択できます。

今回は小樽の水族館へ行ったときの写真だったので、それっぽい表紙にしてみました。

20131021-P1020589.jpg

 ご開帳。

シンプルにタイトルしか入れませんでしたが、好きなメッセージを入れることが可能。 

20131021-P1020590.jpg

紙質はマットな感じで、好みが分かれそうですが僕は気に入りました。

印刷の仕上がりはあまり期待していなかったのですが、良い方向に裏切られた感じ。

自分だけの写真集を作った満足感が味わえます。

ちなみに写真は1ページに1枚だと62枚まで載せれます。

●まとめ●

すごいサービスがあったもんだ…

写真を普段はPC上で眺めているのですが、「印刷してアルバムにするのもいいなー。でもL版印刷1枚40円くらいだと、枚数が多いと高くなるよなー」と思ってた矢先にこのサービスに出会えた感動。

お盆やお正月に実家の親族が集まったときの写真でフォトブックを作って送ったら喜ばれそうです。

また、フォトブックとしてではなく商品カタログとしても使えそうな気がします。

 

タイトルとURLをコピーしました