4月から事務職に就いた人におすすめしたい文房具アイテム4つ

f:id:madhatter87:20140126184223j:plain

今日はバリバリ事務職をやってる僕が自信を持ってオススメできる事務アイテムをご紹介します。

良い道具を使うと作業効率が段違いになるので、道具にはこだわりたいところです。

スポンサーリンク

ジャバラ式のドキュメントスタンド

大量の書類を扱うことが多い人にはぜひおすすめしたいドキュメントスタンドです。

アコーディオン式になっていて伸縮自在。

また、12仕切りでたっぷり13ポケットになっているので種別に書類を分けて置くのに大変重宝します。

最高の指サックだと思う「メクリッコハニカム」

大量に伝票を扱う仕事ゆえ、様々な指サックを試したmadが最終的に行き着いた至高の指サック。

グッドデザイン賞受賞商品で、六角形の突起が書類にほどよく吸いつきます。

またゴム臭がせず、着け心地も柔らかいオススメの一品です。

軽い力で28枚フラット綴じを実現した小型軽量ホッチキス

たかがホッチキス、されどホッチキス。

軽い力で28枚までラクラク綴じれるコンパクトホッチキスです。

また、綴じるときに裏面の針がフラットに止まるので書類がかさばりません。

本体上部にホチキス針ホルダーがついてるのも便利です。

書類を綴じる度に恍惚となれる良品。

PC作業の眼精疲労が緩和されるブルーライトカット眼鏡

一日中パソコンのモニターとにらめっこしていると夕方には眼がしょぼしょぼしてくる・涙が出てくるという人にオススメなのがブルーライトをカットする眼鏡。

本当に効果があるんかいな?」と、僕も最初は半信半疑でブルーライトカットレンズで眼鏡を作成したんですが、使ってみると夕方には真っ赤になってた眼が一日働いても赤くならないようになったので気休め以上の効果はあると思います。

快適な事務生活を!

事務職にとって文房具等のアイテムは商売道具です。

職人が良い道具を使うように、事務職員も良い文房具を使うべきです。

ここで紹介した文房具は、リーズナブルな値段で機能性に優れているといった観点からmadが選んだ文房具。

事務仕事をしている方に少しでも参考になれば幸いです。

雑記
このブログをフォローする
スポンサーリンク
mad

北海道札幌市在住の男(1987年生まれ)です。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」やパナソニックの「DC-G9」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました