冬の公園でダンボー写真を撮る

どうも、madです。

今日は天皇誕生日で祝日のため仕事はお休み。

水曜日に祝日が入ると、なんとなくボーナスステージに入った気がするのは僕だけでしょうか。

ということで、今日はダンボーを連れて冬の宮丘公園へ写真撮影に行ってきましたよ。

ちなみに連れて行ったダンボーは、リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンです。

小さいので上着のポケットにすっぽり入ります。

ちなみに、
・縦横比が2:3の写真はD7100AF-S Micro 60mm f/2.8G ED
・縦横比が3:4の写真はOM-D E-M5M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
で撮影しています。

スポンサーリンク

公園の遊具とダンボー

DSC_8501.jpg

PC230207.jpg

f:id:madhatter87:20151223171729j:plain

雪が積もった公園に誰もいないのをいいことに、一人ダンボーをネットの遊具にセッティングし、ネットの下から撮影してきました。

公園の遊具で、ひとりダンボーと戯れるおっさん。

……不審者。

青空とダンボー

PC230194.jpg

超広角レンズでローアングルから空を撮影するのに最近はまってます。

それにつけてもオリンパスの空の青さよ。

森のなかダンボー

DSC_8513.jpg

DSC_8516.jpg

DSC_8522.jpg

ダンボーと木の組み合わせが好きで、塩梅のよい木を見つけるとついついダンボーを添えたくなります。

雪中ダンボー

DSC_8541.jpg

ササの葉の屋根の下で。

冬散歩のおともにダンボー

以上で今日撮ってきた写真はおしまいです。

目立つ被写体がわんさか出てくる夏と違って、冬のお山写真は寂しくなりがち。
そんなときにダンボーを連れて行けば、ちょっとした光景がとても味のあるワンシーンに変わる不思議。
冬の散歩には、ぜひカメラと一緒にダンボーも連れて行ってあげてくださいな。

以上、「冬の公園でダンボー写真を撮る」でした。

使用カメラ&レンズ

タイトルとURLをコピーしました