沖縄旅行の記事まとめ | 持って行くと便利なもの

今年7月に新婚旅行ということで八重山諸島を中心に8泊9日の沖縄旅行に行ってきたわけですが、先日ようやっとその旅行の記事が全日程仕上がりしたので一度まとめてみます。

スポンサーリンク

旅行日程と対応する記事

2014年7月12日〜20日_8泊9日の日程で旅行してきました。

2014年7月12日〜13日 沖縄本島

新婚旅行で沖縄へ。那覇・美ら海水族館【1〜2日目】
この暑い中、新婚旅行で8泊9日という日程で沖縄へ妻と二人旅に行ってきました。 新婚旅行で南国と言えばハワイやグアムが定番かもしれませんが、二人ともパスポート不所持&あんまり遠いところ行ったら疲れるよなーという考えもあり、日本の南国である沖...

2014年7月12日〜13日の沖縄本島旅行の内容です。

初沖縄旅行の嫁の強い要望があり、高速バスを駆使して美ら海水族館へ行ってきました。

美ら海水族館は、ジンベイザメやマンタが泳ぎ回る巨大水槽が目玉ですが、マナティー館のマナティーの愛くるしさに夫婦そろってやられました。

この世の中にここまで愛くるしい生物が存在したのかと。

美ら海水族かんへ訪れた際は、是非マナティー館にもお越しください。

2014年7月14日 小浜島

新婚旅行で沖縄へ。石垣島と具志堅用高と小浜島【3日目】
新婚旅行で沖縄に行ったときの記事です。 前回は沖縄本島で美ら海水族館に行ってきた話を書きましたが、今回の沖縄旅行シリーズの第2回は石垣島〜小浜島編です。 沖縄旅行3日目の朝、少し早起きをして那覇空港まで行き飛行機(スカイマーク)にて新石...

2014年7月14日の内容です。

八重山諸島への旅行に備えて、那覇から石垣まで飛び、時間があったので小浜島に行ってきました。

NHKのドラマ ”ちゅらさん” でお馴染みの小浜島を、人生初の電動自転車にまたがって「ワルになった気がするぜぇ・・・」とつぶやく嫁と自転車で周遊してきました。

2014年7月15〜16日 竹富島

新婚旅行で沖縄へ。竹富島で2泊してきた(街並み・風景写真編)【4〜5日目】
新婚旅行で沖縄へ行ってきたときの記事です。 さて、新婚旅行の4〜5日目は竹富島で贅沢に2泊。 竹富島ではいっぱい写真を撮ってきたので、前編・中編・後編に分けて記事を書こうと思います。 今回は前編:街並み・風景写真編です! 石垣島から...

2014年7月15日~16日の内容です。

竹富島の高級宿に2泊もするという王侯貴族なみのことをしてしまったので、この2日間を3つの記事に分けて書きました。

なんという小市民。

竹富島初回のこの記事では竹富島の風景写真が中心となっています。

新婚旅行で沖縄へ。竹富島の茜屋は何回でも泊まりたい!【中編:お食事とお宿編】
すこし間が空いてしまいましたが、新婚旅行で沖縄に行ったときの記事です。 前回に続いて今回は竹富島(中編):ご飯・お宿編 です。 ハーヤナゴミカフェ (HaaYa nagomi-cafe) 「なごみの塔」横にあるオシャレなカフェ ...

竹富島のご飯とお宿編です。

茜屋をべた褒めしていますが、本当に居心地のいい宿でしたよ茜屋。

記事タイトルにいつわりなく、何度でも泊まりたい場所です。

新婚旅行で沖縄へ。竹富島にもハブはいます。【後編:動物編】
新婚旅行で沖縄に行ってきたときの記事、前回に続いて今回は 竹富島の後編:動物編 です。 サンゴがゴロゴロ サンゴの骨格。 砂浜にごろごろ転がっているので観察しほうだいです。 竹富島にも普通にハブがいます 竹富島での1泊...

竹富島でハブを見かけた話です。

2014年7月17日 西表島

新婚旅行で沖縄へ!水牛車の由布島とイリオモテヤマネコの西表島へ
とてつもなく間が開いてしまいましたが(なんと一ヶ月以上!)沖縄旅行記事の続きです。 沖縄新婚旅行シリーズも残すところあと2回となりました。今回の舞台は東洋のガラパゴスこと西表島です。 そう、イリオモテヤマネコで有名なあの島です。 昔か...

2014年7月17日には東洋のガラパゴスこと西表島へ行ってきました。

2014年7月18日 波照間島

新婚旅行で沖縄へ!波照間島で満天の星空を眺める
沖縄離島巡りの最終回は日本の最南端波照間島です。 アクセス方法 波照間島へは石垣島からフェリーに乗っていくのが主流ですが、今回は西表島の大原港から不定期で出発するフェリーで向かいました。 安栄観光 - 運航案内 | 石垣島ー波照間...

八重山諸島巡りの最終日となる2014年7月18日は日本の最南端である波照間島へ行って満天の星空を楽しんできました。

普段なにげない日常を送っている中で、日本の最南端ではこんなに綺麗な星空が日々広がっているんだなと実感できたのが収穫です。

沖縄旅行に持って行きたいアイテム

この度、夏の沖縄旅行に行ってきましてこれは必要だなーと思ったアイテムがいくつかあるので紹介します。

水中撮影ができるカメラ

f:id:madhatter87:20141016193759j:plain

サンゴ 珊瑚礁 小魚 熱帯魚 海底風景のフリー写真素材 無料画像素材のプロ・フォト

茜屋で知り合ったシュノーケリングをする男性に、水中で撮影できるオリンパスのコンデジであるOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughで撮影した水中写真を見せてもらったんですが、すごく素敵だったんですよ。

シュノーケリングやダイビングをする予定がある方は、簡単に水中で写真をとれるコンパクトデジタルカメラがあると絶対楽しいと思います。

虫除けグッズ

夜になるとかなり蚊が出てくるので、虫除けグッズがあると安心です。

ハッカ油を薄めてスプレーするのも効きます。

レジャーシート

海辺で荷物をおいたり、星を眺めるときにひいたり 一枚あると何かと役に立つレジャーシート。持って行くといろいろ捗ります。

度付き水中メガネ

眼が悪い方は、度つきの水中メガネを用意しておくのがおすすめ。
海に遊びに行って潜ったときに、水中の様子が綺麗に見えて楽しいです

沖縄
このブログをフォローする
スポンサーリンク
mad

北海道札幌市在住の男(1987年生まれ)です。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」やパナソニックの「DC-G9」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました