冬でも花を撮影したい!豊平公園 緑のセンター「アザレア展」に行ってきた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:madhatter87:20140301213130j:plain

最近暖かい日が続き、一気に雪解けが進みました。

なんとなく春が近づいてきている気配がしてワクワクします。

雪国に暮らしていてよかったなーと思うのは、春の訪れを心待ちに思えること。

厳しく長い冬を過ごすからこそ、春が来るのが純粋に嬉しい。

そこで今日は春の気配を感じながら、一足先に花を愛でようと「アザレア展」が開催されている 豊平公園 緑のセンターへ撮影にいってきました。

豊平公園 - 札幌市公園緑化協会
庭園散策や温室の植物展示が楽しめる、東豊線地下鉄駅すぐ近くの花と緑の公園

アザレア展の様子

f:id:madhatter87:20140301213141j:plain

「春を先取り アザレア展」

「アザレア展」は明日3月2日まで開催してます。

f:id:madhatter87:20140301213155j:plain

会場を俯瞰した様子。色鮮やかです。

f:id:madhatter87:20140301213206j:plain

様々な品種のアザレアが咲き乱れていました。

白い花びらに赤い斑が入っている品種が好き。

f:id:madhatter87:20140301213223j:plain

一番いい位置に陣取っていた「朝日」

淡いピンクの花弁が綺麗でかわいい!

f:id:madhatter87:20140301213235j:plain

f:id:madhatter87:20140301213249j:plain

エアリーフォトな感じで撮ってみました。

アザレア以外も撮ってみる

f:id:madhatter87:20140301213324j:plain

斑入りの小さい葉っぱ、なんでかしらないけど好きなんだよなー。

f:id:madhatter87:20140301213357j:plain

立派なサイズのサボテン「金鯱(きんしゃち)」もありました。

実はmad、多肉植物マニアでもあります。

f:id:madhatter87:20140301213303j:plain

カランコエとポインセチア。

赤々とした一枚。

f:id:madhatter87:20140301213313j:plain

青くてメタリックな輝きがある花っていいっすよね。

f:id:madhatter87:20140301213346j:plain

花びらの一枚一枚がみずみずしい。

f:id:madhatter87:20140301213415j:plain

f:id:madhatter87:20140301213424j:plain

植木鉢を使った可愛らしいオブジェもありました。

f:id:madhatter87:20140301213435j:plain

雪解けを感じられる1枚。

冬に花の写真を撮影できるという贅沢。

春の訪れを待ちながらの花の撮影、おすすめです。

豊平公園
mad

北海道札幌市在住。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅲ」「OM-D E-M1X」や富士フイルムの「X-T3」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

Adobe Stockで写真も販売しています。

Adobe Stock ポートフォリオ

このブログをフォローする
このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました