氷濤まつりで有名な支笏湖温泉に行ってきます

年末年始の連休明けの仕事始めが今週月曜。

毎度毎度のことですが、連休明けの労働は辛いんです。

もう水曜日あたりからヘロヘロになっており、今週末に1週間頑張った自分へのご褒美を考えないとやってられないぜっ!という感じになってしまったので温泉に行くことにしました。

土日で一泊の温泉旅行に行こうと思い立ち、「近場だけど定山渓より遠いところ&行ったことないところ」という条件で検討した結果、支笏湖温泉に決めました。

支笏湖の宿泊予約は【湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館】公式サイトで!秘湯 全浴槽が純度100%源泉掛け流しの天然温泉!千歳市・温泉宿
北海道の支笏湖にある秘湯。大正4年創業の老舗温泉旅館。宿泊予約は多彩な宿泊プランからお選び頂けます。

宿泊場所は 丸駒温泉旅館

大正4年創業の老舗です。

札幌駅北口から無料送迎バスもあります。

また、この時期の支笏湖畔は「氷濤まつり」が有名ですね。

2020 千歳・支笏湖 氷濤まつり | 支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付け凍らせた、大小様々な氷のオブジェが立ち並ぶ、北海道を代表する冬の祭典。

一度見に行きたいと思ってたんですよ!

そこで開催時期を調べてみると今年は

2014年01月24日 (金)~2014年02月16日 (日)

の期間に開催するみたいです!(^ω^ ≡ ^ω^)

( ゚д゚)ハッ!

“2014年01月24日 (金)~”

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

(´・ω・`)

(´・ω・`)ノ 行ってきます。

f:id:madhatter87:20140111114046j:plain

千歳・苫小牧
mad

北海道札幌市在住の男(1987年生まれ)です。オリンパスの「OM-D E-M1 Mark Ⅱ」やパナソニックの「DC-G9」を使って、札幌近郊の風景や動植物写真を中心に撮影しています。

このブログをフォローする
このブログをフォローする
madの写真帖
タイトルとURLをコピーしました